人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花 レストランレッスン



       5月末は、お花のレッスンがランチ付で行われます。

         例年は、富雄のアコルドゥさんでしたが、
              お店を閉じてしまったので、
        今年は、薬師寺のアムリットさんでした。
 
             アムリットさん一度行ってみたかったので、
                     なんとなく楽しみでした。

        ポンテガルテンでお花のレッスンを初めて3年目に突入したようで、
                レストランレッスンも3回目です。

                当日は雨模様
              薬師寺って、どーやって行くんだったかな???
               なんせ、車で行くの久しぶりなんだな、、、

            本日の花材は、白をメインにしたお花で、花器も白
               さわやかなアレンジになりました。
              しかし、、、3年習ってこれかよ!
                 て、なんか満足いかないアレンジが完成
                それに、 最近のアレンジ、家に似合わないし。。。。
                      洗面所に置いちゃう
           
             アムリットさんは開店してから4年目だそうな
             大和野菜を使ったイタリアンのお店です。
             9種の前菜  結構な量でしたが、おいしい❤
               パスタ スナップエンドウとエビと春菊
               メインはお魚、、自家製のパン食べ過ぎて
                 メインの前にお腹いっぱい (汗)
               デザートの パンナコッタには、奈良産の古都香イチゴのソース
                    コーヒー

                 なかなかいい感じのお店でしたが、
                やっぱり、アコルドゥにはすべての面で負けてる
                  ああ、なんで無くなったのかなアコルドゥ
                      ほんとに、残念
      
         
 


 
by shenglih | 2014-05-27 21:19