人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲、松江行ったよ

     2泊3日で、出雲、松江に旅行に行って来ました (0^^0)

           飛行機 ちっさい、プロペラ機で、右1列左2列。。。
               大丈夫かよ~~と、不安がよぎる (汗)
           離陸したあと、結構ゆれて、、、おそろしかったです。
              まあなんとか、無事、出雲縁結び空港に到着 (やれやれ。。)
       最初は、雨予報だったので、、、雨だったら、どーしよーって、
          旅は、天気が重要だもんね。。。
               レンタカー借りた時についでに、かさも貸してもらい
               準備はOK~   (^o^)
                   いざ!!出雲大社に出発

            大きい鳥居がお出迎え。大国主命(大黒様)が祭神だそうな。
               参道を進むと、立派な注連縄が目に入ります。
                 ほーほーこれが有名な注連縄かと、関心しつつ
               2礼4拍1礼が正式なお参りのお作法にのっとり
                      4拍手 <ぱんぱんぱんぱん> 
               お願いいっぱいありすぎて、お賽銭足りなかったかな?

            宍道湖の夕日眺めながら、美肌の湯で有名な玉造温泉へ
                     温泉よし!夕飯よし!宿よし!!!
                   そして、久々のビールよし!!

                 松江、石見銀山、安来、日本海、宍道湖 などなど、、
                  見どころ満載で、つい、頑張って観光しちゃったよ。
                           (0^^0)
               日常を離れて、、、ホントに旅はいいもんだす。
                  
by shenglih | 2014-04-29 17:51